徒然なるまま日記

日々感じたことを、徒然に書き綴ります。内容は適当かつ、唯我独尊的です。

浦島太郎的、な。

なんと、久しぶりのブログ更新です。
なんと、6年ぶり!自分でもびっくりです。
というか、自分がブログを書いていたこそすら忘れていました。

たまたまこのブログを見る機会があって、最新の記事が2013年というまさかな状況。
その時の記事で、長女が中2だと書いていたのが、今年で19歳。立派な大学生になっています。
自分も歳をとるわけだ〜。
すっかり白髪だらけのジジイになっています。

て、こんなこと書いて誰も読む人いないんだろうけど(笑)
たまに思い出した時に更新していこうと思います。継続は力なり、ですから。
(6年間もサボっていたくせに、よく言うよ 笑)

しかしこの6年間で世の中大きく変わったように思います。
特にネット環境。スマホもすげえ進化してるし。
最近はテレビを見なくなったなー。自分の部屋にテレビがないってのもあるんだけど、TVerとかでドラマを見てます。最近はどうしても「陸王」を見たかったので、paraviに入会してしまった。

音楽ももっぱらApple Musicで、レンタルしたり買うこともなくなりました。
昔は、好きなアーティストのアルバムを手にとって、じっくり眺めて、ライナーノーツも読んで、歌詞カードを見ながら・・・と言う感じの感動があったんですが、ストリーミング配信になると、そうした感動がないような気もします。

また、気が向いたら書くぞー!