徒然なるまま日記

日々感じたことを、徒然に書き綴ります。内容は適当かつ、唯我独尊的です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ニノを見て来ました

娘が大のニノファン(嵐の二宮くんです)で、ニノが主演している映画『プラチナデータ』を見たいというので、先日観て来ました。 ニノファンの娘は中二なんですが、次女が小5、三女が小3なので、プラチナデータはちょっとむずかしいんじゃないかということで…

アベノミクス効果よ、早くやってこい!

アベノミクスで、株価が上がり、円安になりと、デフレにあえいでいた日本も、明るい兆しが見えてきたように思います。 景気は、まさに「気」だと、つくづく感じました。安倍政権が発足して約100日ですが、具体的な政策を実行する前から、「これからこんな風…

のぼうの城

久しぶりに小説を買いました。「のぼうの城」です。 映画は残念ながら見ていないのですが、ずっと気になっていました。まだ読み始めですが、面白いですわ、これ。 長親(のぼう様)の、なんともいえないお人好しと頼りなさが、良い感じを醸し出しています。 …

今日で2年

今日で、震災から2年たちます。僕は関西に住んでいますが、どうしても日々の暮らしの中で、あの震災の事を忘れがちになってしまいます。 テレビでも、3.11前になるとさかんに番組が放送されますが、普段はおちゃらけたバラエティ番組が中心です。自分も含め…