徒然なるまま日記

日々感じたことを、徒然に書き綴ります。内容は適当かつ、唯我独尊的です。

ニノを見て来ました

娘が大のニノファン(嵐の二宮くんです)で、ニノが主演している映画『プラチナデータ』を見たいというので、先日観て来ました。

ニノファンの娘は中二なんですが、次女が小5、三女が小3なので、プラチナデータはちょっとむずかしいんじゃないかということで、次女、三女、家内の3人は『ドラえもん』を(笑)、私と長女でプラチナデータを見ました。

 

東野圭吾の作品なんで、まあ大きくはすずことは無いだろうと思って観ましたが、予想通り、そこそこ面白かったです。若干、ストーリーがわかりづらいようにも思い、「中二には、ちと難しいかも」と思っていたのですが、映画が終わった後「どうだった?」と娘に聞くと、「ちょっと難しかったけど、面白かった」とのこと。

 

というか、そもそもの目的は「ニノを見る」ということだったので、格好いいニノを見れて、幸せだったんでしょう(笑)

 

個人的には、年末公開予定の『永遠の0』に、期待です。あの小説、4回くらい読みなおしたほどのファンなんで。